裏の川の鯉あがる

鯉あがる

今田んぼの水を一時的に少なくして溝を付けて乾田状態にする時期なので裏の川には水が少ない状態出です。間抜けな鯉が背中を出して泳いでいたのでタモですくってみました 色鯉の血が入った 野鯉 50数センチ 3kgはあったでしょうか でもとても生臭いので すぐにリリース 水が戻るまでがんばれよ あとで堆肥の中のミミズをやるからね。
俺も(ランは♀)主役だ ミスラン
この前の土曜日 採彩にタッパーウエアーの人たちが来てくれて 採彩野菜をそのまま素揚げにして食べさせてくれていました カボチャとナスが(もちろん地元産)美味かった。これからナスが 天ぷらにみそ汁の具にナス漬けにといっぱい食べられる時期になって嬉しいですね。