興○館高校○道部クラス会

あらから4半世紀以上も過ぎてしましました。
あの頃友人が集まってのクラブのクラス会。わたくしごん八のパーフェクトな段取りで集まりました。(酔いすぎ以外は)
ご一行 ○川先生と部員7名 そしてなぜか宮崎からの若い客人一人の計9名 小針の割烹佐○幸さんで行いました。
集合は午後4時 その前にビジネスホテルでチェックイン(ネット予約で岩盤浴付き素泊まり)津南町桑原政治 十日町水落八一 加治川村渋谷晃一 上越吉川町井部亮一 その木村の小泉雅義 とごん八こと坂井孝一 


あまりに嬉しくて写真を一枚しか撮らなかった。

割烹佐○幸さん お料理は素晴らしい 刺身はひらめの縁側 地元の水だこ メジマグロのあぶり 焼き物はぶりのステーキ 等々

以下一人ずつの近況を報告します。
○川先生 昨年新潟国体の総監督として総合優勝、職務を十分にはたして 今は残務整理でもう一年 現職に残るそうです。
桑原政治 お父さんは80歳 まだ現役の稲作農家 たしか7−8ヘクタールを自分一人で耕作している また長男が研修先から家に入り一緒に養豚をしているが 経営方針の違いで闘争中 主権争いの中だそうです。そういえば10年ほど昔 桑原政治さんたちの奥さんグループからうちの娘の公演時に立派なお花を頂いたのを思い出しました。その節はありがとうございました。たしか新潟県用養豚究会婦人部様の名前だったと思いますが その堂々たる名前にロビーを通る多くのお客さんがほほえんでいたのが印象的でした。
渋谷晃一 元クラブの敏腕マネージャー 今は少年野球の指導と審判に生き甲斐を見いだしている。しかし最近の携帯も使いこなせず 古きよき時代のマネージャーなり
小泉雅義 現在3代夫婦に孫4人(外孫も含めると計7人)計10人の大家族 孫はかわいいと言いながら時々新潟市内の繁華街「古町」に飲み歩き出没するようです。
井部亮一 酪農から現在は稲作農家、集落の約半分の水田17haほどを経営 長女夫妻が(の孫3人)就農していたがそれに長男が新たに家に入り 現在本人は仕事がなく田んぼ集めを推進中。昔から今までやっぱりおしゃれでかっこいいです。
中島善一 今も鉢花農家 ここも長男がアメリカ研修を終えて就農、採彩にもいた長女麻衣子は昨年3月結婚して(ごん八も出席昨年のブログ参照)最近じじデビュー 最近大形スクーターにはまっている。
水落八一 今も農業の兼業でボーリング工事の仕事をしています。仕事は緻密かもしれないが 性格と大酒飲みは変わらない ごん八は採彩向けのワラビを取りに 一年一回6月に彼の隣にある宿泊所に泊まります。