曽野木小学校2年生

アラサー娘の涼子です。
父のカメラを使って撮影したら、画素数が大きすぎて私のブログにアップされなかったので、父のブログに勝手に投稿してます☆

母校、曽野木小学校の2年生が見学にやってきました。
見学先を自分で選ぶらしく、先生曰く「この子達7人が絶対採彩行く!」と言ってくれたらしいです。
ありがたいなぁ〜。
質問は、
「トウモロコシは何日で収穫できるんですか?」
全く分からなかったので、農家さんに速効電話しました!
早生品種で55日。普通で50日だそうです。
「きみたち、私が何でも知ってると思ったら大間違いだ!」
と、早速、変な大人ぶりを発揮しました。
「じゃがいもはどこからくるんですか?」
「採彩の横の畑からくるよ〜」
「りんごはどこからくるんですか?」
「りんごは白根の農家さんが出荷してくれてるよ。あと、山形県の友達が出荷してくれてるよ。」

みんな一生懸命レポート用紙に書き込んでいました☆

西蒲区、大滝さんの小玉スイカ「ひとりじめセブン」沢山入荷したど〜☆