長い一日 盛岡まで子ヒツジ仕入

今年も岩手に子ヒツジを仕入れに行ってきました。スズキエブリイ軽ワゴンにETC割引きを使って日帰り950km 長い一日が朝4時から始まります。
岩手県盛岡市の木村。木村さんから4月上旬生まれの♀を4匹 初めての親離れで 軽ワゴンの中は鳴き声で一杯 盛岡名物の冷麺屋ぴょんぴょん舎で 冷麺ならぬ温麺を頂いてやっぱカルビを追加せねば 12時間の運転だけではカロリー消化は不足ですが カルビ!! やっとの事で夕刻4時半に新潟に着いたのですが ○○スポーツのスキー展示会がビッグスワンにあることを思いだして 子ヒツジを積んだまま寄り道を子ヒツジはビッグスワンの駐車場でメーメー ピッタリと自分に合った山スキーブーツを予約しそうな雰囲気に、、、 6時に自宅着 まだまだ泣き止まない子ヒツジ達 長い一日がようやく終わりそうです。