父親学級大根畑開場

今年も新潟市父親学級 大根作りが 採彩先の畑で開場しました。多くの若いお父さん達とそのお子達が畑の整地、種まき、水まきと、34度の猛暑の中汗だらけになって作業しました。大根の生育や畑の状態をここでアップしますので確認して次の作業の参考にして下さい。




羊のお婿さん来場 坂井ファームの羊は現在9頭すべてメスです。秋の結婚シーズンになったので お婿さんをリースしてきました 今回は新大村松ステーションからの来場です。双方歓迎かと思われましたが メス達の迫力にもじけてしまっている「オジー」くん




左中指の受難
先日の足長バチに 刺されて腫れた左中指にさらなる災難が 大根畑の作業終了の午後稲刈りの準備でコンバインの整備中、カッターの刃の交換時に思わず切ってしまいました同じ左中指、これから切り傷だらけの時期に入ります。