ハロン湾

朝食 バス ビール 昼食ビール バス ビールというように飲み過ぎで身体が重い
朝はガッチリと走らないと飲めない 食えない 
今日は世界遺産ハロン湾へ今回の旅の最終地点です 貸し切りの船に乗ってすぐに艀が近づいてきて横付けバナナ売り 小さい子供を使っての温情商い 全員参ってバナナ パインを買う そして湾の中の生けすで 魚を指定して買いそれを刺身に 中国包丁での刺身採りは見てられなく 俺の方が上手いと思ったり 船の中では宴会が始まり 18名の宴会でフルボトルの白ワインが16本空いたとか 勘定は誰がするのか知りませーん それから又バスに乗って4時間 ハノイに戻ってベトナム最後の夕食はベトナムおフランス料理でしたが 肉が固く水牛を食っているようでした。この辺になるとみんな弱っていて 肉を残す者、香辛料に酔ってハシを出さない者も結構いましたね あたしゃ全て完食、ビールのみのみでベトナムと韓国に合っているかも!