山形雪景色

例年の仕事、 山形の○田さん家のリンゴを引き取りに行ってきました。この日しかないという日は 日本海側まで含めた2日連続の晴れ日の2日目、穏やか日 道路状況を考えての事なのですが、、その朝早く出たごん八に大きなプレゼントがありました それはまっ白な世界 川霧が凍り付いた木々、朝日が差し込んで光輝く白い大地 (放射冷却の当日最低温度は-14度まで下がったそうです)
リンゴ農家の○田さんの家に上がったら 懐かしい繭玉が、それに手打ちのソバをご馳走になってきました。スミマセン 翌日に結婚式だったのに、、
帰りがけに見た なだらかで真っ白い月山は綺麗だった!!
帰りは 山形特産の馬肉を買って  ついでに馬が飼えるかどうかも?