採彩史上 最大の人並み

今日は地区の「第一回その木ふれあい祭」が防災訓練とのセットでお祭り部門を採彩で行いました。中学校行われた防災訓練の人達が列をなして採彩に入ってきます。会場の芝広場だけでは足りず、一部駐車場まで会場にしてそれは始まりました。 
(何と羊小屋でのステージ 今回は2週間前から羊たちは第二牧場に移送 キレイに掃除してのステージ)
 いぶき保育園園児による歌、キッズダンサーの切れのようダンス、地方(じかた)による民謡、最後は中学校のプラバンの演奏まで大勢の人が芝の上に座ってすごしました。一番人気はワラで編んだ俵ぶ俵運びレースと 白米を圧力で膨張させる「米ドン」?かな 交通整理をしてくれた役員の方々、会場整備の消防団の方々のご協力で史上最大のお祭り人出を整理できました ありがとうございました。