ニワトリの入れ替えに

裏のニワトリがうちに来てから1年が経って新しい鳥との入れ替えする時期になりました。鳥の処分は新発田市まで持って行ってしてもらいます。いつもならば持って行ってそれで終わりなのですが今回43羽中20羽とワタヌキしてもらうことに 処理時間は4時間くらいなので 家まで戻らずに五頭連峰の菱ヶ岳に向かいました。 新雪が降ってとても綺麗なのですが トレースがない そこでGPSの出番 夏道の登山ルートが入っていますが雪道はチト違うみたい それでも 新雪をひたすら登り続けるも雪が柔らかくのぼれません。時間がどんどん過ぎていって700mでタイムアップ! サンドイッチをほおばっただけで下山しました。鳥たちの臭いがこもったケイバンに乗って 鶏を取りに行きました。 明日はトリ鍋か









気持ちのいい汗をかいた夕方には送別会が 嘉木始発のバスに乗って またバスに乗って帰ってきました。