焼肉にサンチュ

今日は母との二人夕飯、そこでごん八が料理(?)を作りました。その名は自家自給率100%の焼肉! 昨日届いた今年の羊肉の試食も兼ねて 500gの肉パックに前の畑の新タマネギ中2個、育苗ハウスのそれも昨日から収穫したサンチュの葉15枚 今年の羊肉は昨年と違って飼料を絞り込んだせいか脂身が少なく、とても旨味があり美味でした。(自家羊肉100%ですが、濠太剌利産の乾草も冬期間使っているので、完全な自給率100%とは言えません。 同じように裏に飼っている60羽のニワトリもエサの3/2は購入飼料、その中身は輸入した穀物なのでしょうが、、、) しかしこまつ菜と小ネギの下葉を副食に食べているニワトリは幸せですね。

焼肉を母にも勧めましたが食べませんでした。



http://www.youtube.com/watch?v=ksJiw0I8Ijw&list=UU4yxJUz_lTa0lzb32m4UBPQ&feature=player_detailpage