第一子誕生 その直後草場で双子誕生

昨年に比べて だいぶ遅くなって心配しましたが ようやく第一子が。誕生しました。いつものように早朝羊小屋を覗いてみると ちょこんと座ってごん八を見つめていました。違う俺は父ちゃんではない!
昨年学習した手順より
第一に 母を捜す 
第二仔羊を抱いて保育室に移動 必然的に 母も移動 
第3に乳の出が良いように鯉の味噌汁!!ではなく たっぷりの濃厚飼料を与える 
以上の手順完了しました。

そしてお昼過ぎ 草場でまた生まれているとの情報
それも2匹、 急いで行ってみるとまだ羊水で身体が濡れている それを母羊が2匹を交互に舐めて必死に乾かしています。
今日の新潟気温なんと20℃ 暖かいのですがそこは新生児 風に吹かれての体温低下は命取り 2匹を抱いて肥育舎に移動し、母羊もそれに習って付いてきます。

朝方生まれたのはもう 貫禄の顔ですね 5枚目写真

乾いたワラのカサカサという音の中で よちよちとおぼつかない足取りですが今のところ順調に生育してます。
無くせヒューマンエラー