カモの会、ブリの会

年末に予定していた ブリとカモを喰う会が遅れに遅れて 今夕刻ありました。 絞りきれない身体に またもや 旬を代表する脂を補給することに、、、
私的な会合でしたが 話題はもっぱら健康や体調維持に集中!  みんな考えているのですね
この会は 基本的に持ち寄りで行います。
メニュー 
寒ブリ(年末に比べて結構安いらしい)のしゃぶしゃぶ鍋
ブリ大根、ブリカマの塩焼き、
マガモのカモ鍋 カモ飯 あとは地漬物たくあんなど
飲み物 麒麟山の純米酒、ビール、芋焼酎です
締めはごん八達がついた モチの端っこをカモ鍋に入れて頂きました。
お土産は 1合強のカモ飯パック
以上でお一人2000円ぽっきり 身体に悪くお財布に優しい飲み会でした。